« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

読書の夏

夏は読書の季節。

と言う事で最近僕が読んだ本をご紹介します。

茂木健一郎著「脳が変わる生き方」、ドローシーカーネギー著「

カーネギー名言集」、高嶋ちさ子著「バイオリニストの音楽案内」

、メイソン カリー著「天才たちの日課」、渋谷陽一著「黒澤明 宮崎駿 北野武 日本の3人の演出家」、百田尚樹著「大放言」、曽野綾子著「

人生の原則」、村上春樹著「色彩を持たない田崎つくると、

彼の巡礼の年」です。

そして昨日から百田尚樹著の「モンスター」を読んでいます。

この中で特に面白かった作品は「天才たちの日課」です。

161人のアーティスト(モーツァルト、カフカ、

チャイコフスキー、ピカソ等々)

の日常の過ごし方や作品を産む過程で様々な力(

大概がお酒や煙草、薬物等)

を借りている破滅方のアーティストや、

反対に村上春樹氏のように規則的な日常のリズムを作り、

フィジカルな面も健康的に自己コントロールして創作するアーティ

ストもいます。

是非お読みになって下さい。

天才たちと共感出来る自分自身を発見出来るかもしれません。

それでは稽古場でお待ちしております。

暑中お見舞い申し上げます

皆さん毎日暑いですね!

夏バテしていませんか?

僕は暑いのが好きなので毎日とても快適です。

今年の夏も扇風機だけで凌ぎます。

さて夏から冬の話しになりますが、

今年の12月2日土曜日と3日日曜日に第24回発表会を行います

ので是非皆さんに参加して頂きたいです。

プロのスタッフが制作する舞台で思う存分日頃の練習の成果を披露

してみませんか?

今年初めての方も安心して参加出来ます。

まだ申込み用紙を貰っていらっしゃらない方は今西か、月岡さんまでお気

軽にお問い合わせ下さい。

とても楽しいですよ!

それでは皆さん稽古場でお待ちしております。

7月6日、木曜日、11時休講

皆さんお元気ですか?

最近の今西は今年の発表会の為の振り付けを作る毎日です。

作っている過程は楽しいです。

皆さんに楽しく踊って頂けますように頑張ります。

さて休講のご案内です。

7月6日木曜日の11時のクラスは休講になりますので宜しくお願

い致します。

それでは又稽古場でお待ちしております。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »