« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

木曜11時臨時休講

皆さんお元気ですか?

僕は花粉症でくしゃみに苦しむ毎日です。

さて明日木曜日の11時のクラスは休講となりますので宜しくお願

い致します。
話しは変わります以前ブログでLA LA LANDの事に付いて感想と見解を書かせて頂きましたが、

監督の名前をチャド監督と表記しておりましたが正式にはチャゼル

監督でした。
大好きな監督の名前を間違えてしまい大変反省しております。

映画がBlurayで販売される日を首を長くして待っている今日

この頃です。

さて最近の僕の読書ですが村上春樹さんの本が続いています。

僕の春樹さんの作品のベスト3(今現在の)は1位が「

ねじまき鳥クロニクル」

2位が「国境の南、太陽の西」

3位が「スプートニクの恋人」です。

彼の短編小説も好きです。

TVピープル、眠り、踊る小人、

沈黙等は何回も読み返したくなる程の傑作だと思っています。

今は短編小説集「女のいない男たち」を読んでいます。

僕のベスト3の作家は1位  司馬遼太郎先生 2位  遠藤周作先生 3位  村上春樹さん (何故か親しみ易いのでさん付けにさせて頂きます。)

3人に共通しているのは短編小説と長編小説共に素晴らしい作品を

沢山書いている事だと思います。
3作家の作品はこれからも読み続けていきます。

春樹さんの作品も未読作品は残す所2つになりました。(「

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」と「1Q84」

です。)

今読んでいる「女のいない男たち」

を読み終えたら次はテイストの違う別の作家の著作を読むつもりで

す。

候補作品はジェフリーアーチャー氏の「時のみぞ知る」

か羽生善治氏の「先を読む頭脳」の予定です。

(どちらを先に読むかかなり真剣に迷ってます。)

読みたい本が沢山あり幸せです。

それでは皆さん稽古場でお待ちしております。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »