稽古始め

皆さん新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨日1月2日に2019年最初のレッスンを開始させて頂きました



沢山の生徒さんにいらして頂き感謝しております。

有り難うございます。

今年の皆さんのヤル気を感じさせてくれた熱いレッスンでした。

皆さんのそのヤル気を振り付けに反映させ、素敵な作品にさせて頂

きますので今年もどうぞ宜しくお願い致します。

本日もレッスンが13時からございますので是非いらして下さい。

お待ちしております。

明日の金曜日から通常通りのクラスになりますので宜しくお願い致

します。

ご挨拶

皆さん、今年も大変お世話になりました。有り難うございました。来年も皆さんのために、楽しい振り付けを作らせて頂きますので、どう

ぞ宜しくお願い申し上げます。

私事ですが、昨日実家から帰って参りました。僕の両親の年齢になると、彼等が若い時には考えられなかった事が起

こります。ありきたりな描写ですが、大きい声で話す、何回も同じ事を言う、テレビ

を朝から大きな音で聞く、等々。それでも母は水泳に通っていて、割合足腰はしっかりしていますが、一方、昨年あたり

から運動を止めた父は、みるみる足腰が弱くなっていました。父には運動の必要性を何回も説くのですが、聞き入れるつもりは全

くなくて、困っています。ただ、こればかりは、本人が自覚してくれないとど

うにもならないので、仕方がないと諦めています。早く自覚してくれたらと毎日願っています。

さて、帰省で鈍った身体をシャキッとさせるために年内最後の練習を行

いました。1時間程練習しましたが、やはり鈍っています。身体を動かさなかったのは正味7日ですが、やはり鈍るものです。明日は年明けの初練習を行い、翌2日の稽古始めに備え

ます。

来る年も相変わらず宜しくお願い致します。皆々様にとって明るい良い年になりますように。

年内のレッスンは全て終了しました。稽古始は1月2日です。

お陰様で昨22日に年内全てのレッスンを終了致しました。ありが

とうございました。本日より今西は年末恒例の旅に出て心身のメン

テナンスに努めています。稽古始めの1月2日と3日の変則時間割

は先にお知らせした通りです。

来たる年も相変わらず宜しくお願い申し上げます。皆さまにとって

明るい良い年になりますように。

Nous vous souhaitons de bonne fête de fin d'année et une excellente année 2019! (管理人)

年始の時間割(確定版)

年始のレッスンスケジュールは次の通りです。

1月2日(水):
13時00分〜 入門
14時20分〜 Rudiments
15時40分〜 リズムタップ
17時00分〜 レパートリー

1月3日(木):
13時00分〜 入門
14時20分〜 Rudiments
15時40分〜 レパートリー

1月4日(金)から通常の時間割となります。

今西康之出演情報♪

今西康之出演情報♪
カルチャー&エンターテインメント放送局<ブルーレディオ・ドットコム>
blue-radio.com
≪番組内容≫
ムード溢れる、オトナの音楽を楽しみながら、毎回、世界中の著名人や作品の言葉をひとつ取り上げて愛について、恋について、人生について語り、週末の夜、リスナーの方々のLove力に磨きをかける番組です。
パーソナリティー:RoseLove公式サイト
 
今西の出演予定は次の通りです。
<2019年1月12日(土)20時配信(放送)スタート>
※1月19日(土)20時までいつでも何回でも聴く事ができます。
ブルー・レディオのサイトにアクセスしていただき、blue-radio.com
番組<Love力>を選んでプレイヤーボタンを押していただければ聴く事ができます
お楽しみに!

松本晋一先生ワークショップ(12/22)

12月22日(土)に松本晋一先生のワークショップを実施します。

レッスン時間:12時30分~13時45分

会場: スタジオタップ72(渋谷)

☆通常のレッスンチケットで受講出来ます。

年末年始

皆さん、おはようございます。年末年始の予定をご連絡させて頂きます。稽古納めは12月22日(土)です。12月23日(日)から1月1日(火)は休業とさせて頂きます。

年始は1月2日(水)より下記の変則時間割でスタートします。

1月2日(水):

13時~14時15分  入門クラス

14時20分~15時35分 ルーディメントクラス

15時40分から16時55分 リズムタップクラス

1月3日(木):

13時~14時15分 入門クラス

14時20分~15時35分 ルーディメントクラス

15時40分~16時55分 レパートリークラス

1月4日(金)からは通常の時間割となります。

年末年始のお休みで鈍った体を今西と一緒にタップでシャキッとさせましょう!

多くの皆様のレッスンへのご参加をお待ちしております。

今西

御礼 平成30年12月17日(月)

皆さん、お元気ですか?久し振りのブログで大変申し訳ありません。お許し下さい。

今年はスタジオ創立25周年の節目の発表会ということで、自分自身が5曲も踊らせて頂いたため、数ヶ月前から練習のことしか考えられず、(結局余裕が無いのですね。)今日は天野先輩と練習、明日はしんちゃんと練習、そして翌日はソロ、そのまた翌日はメンズ、そして小野さんとのデュエット練習、という日々でした。

特に天野先輩としんちゃんの作品については、2人を失望させないように僕なりに、苦しみ、悩み、しかし2人に会うと楽しくなってしまうのでしたが、練習は厳しく鬼のようにやりました。御二人に何回もお伝えした言葉が「一緒に練習した時間が至福の時でした。」です。彼等と過ごせた時間は本当に贅沢でした。

発表会はお陰様で両日共に満員御礼、多くのご好評を頂く中、無事終了致しました。一重に生徒さんとゲスト各位のお力で沢山のお客様にいらして頂けたことと思い感謝しております。

ご来場頂きましたお客様に改めて心より御礼申し上げます。有難うございました。


舞台監督の藤田さん、照明の高橋さん(今年はムービン操作有り難うございます。)音響の今村さん、井上さん、有り難うございます。
忙しい仕事と練習の隙間時間に発表会のために貴重な時間を作ってくれる、池ちゃん、ツッキー、サチ、リコさん、いつも感謝しております。有り難うございます。こんな我が儘な今西ですが今後も是非宜しくお願い致します。
ゲストの皆様、スケジュールを調整して我々の発表会にご参加頂き本当に有り難うございました。

楽屋が本当に楽しくて、いつ迄もこの時間が続けば良いななどと、あり得ない事を考えていた2日間でした。


そして、主役の生徒の皆さん。今回が初出演の方も、経験者、ベテランの方も、とても素敵でした。来年も皆様が光り輝く作品を創ることが出来ますように、自分自身、色々な事柄にアンテナを張り、ジムでトレーニングも頑張ってまいります。さあ、第26回発表会に向けてスタートです。

最後に、2023年の30周年という大きな展望を語ってくれる僕のパートナーには最大限の感謝の気持ちを伝えます

頑張ります!

今西

(管理人:パソコンの不具合のためブログ掲載が半日遅れました。ご了承下さい。☆踊る人も観る人も“元気になる”スタジオタップ72の発表会に陰に日向に様々な形で関って下さる皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございます。)

発表会

皆さん、お変わりありませんか?発表会用の振り付けが殆ど終わり、心に少し余裕が出来ましたので、久し振りのブログです。

スタジオ創立25周年記念発表会のゲストとして次の方々の御出演が決定しています。

渡辺かずみ先生、kuriko先生、のり先生、ピーチィ本間君に加えて、今回初登場はリズムスピーカー、BEAT座CLUB。

さらに、20年来、公私ともに親しくさせて頂いている松本晋一さんと天野俊哉先輩(Y'sTapDanceParty)。御二人と一緒にいる時間は常に愉快です。松本さんは9年振りのゲスト出演、天野先輩はスタジオタップ72の発表会に初めてご登場頂くことになりました。御二人とは今西がそれぞれデュエットを踊ります。ご期待下さい。

特別ゲストとしてフランスから来日を予定していたVictor Cuno氏は、残念ながら、先方の都合により、来日できなくなりました。是非また次の機会を!ということで本日最終的なメールのやりとりがありました。

そして、もちろん、今年も発表会の主役の生徒さんが練習を頑張っています。皆さん是非応援にいらして下さい!

発表会のテーマは、『L'équipe~レキップ』(フランス語でチームワークの意)です。生徒さんがチームワーク良く踊るナンバーの数々にご期待下さい。

★発表会概要 (ご案内ちらしは近日中にスタジオで配布開始致します。)

日時:

12月15日(土)18時30分開演

12月16日(日)13時30分開演

会場: きゅりあん小ホール (大井町)

チケット: 前売券3000円、当日券3500円

★25周年記念のTシャツも作りました。当日会場でもお求めになります。


それでは皆様、段々と寒くなって参りましたが、お風邪等引かないようにお過ごし下さい。

稽古場でお待ちしています。

通常通りレッスンを行います(2018年8月8日)

本日のレッスンは通常通り行いますが、台風の影響で交通機関の乱れが予想されます。最新の気象情報や交通情報をチェックして、安全第一でご判断下さい。
<管理人>

«休講のお知らせ、ほか